2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムシムシパニック

食事中や虫が嫌いな人は読むのをご遠慮ください。





会社に鉄製の桟橋があって、その先端に池の水質を計る機械が付いてます。
自分はその機械を一日一回掃除するんですが、
暑い夏は、危険です。
いや、正確に言うと実害はほとんどないと思うのですが、それでも危険です。

理由は…
少し離れて桟橋を見ると、シルバーに塗装されているはずの桟橋全体がなんだか茶色く見えます。
さらに近付くと茶色は一定の塗装ではなく、なにかが付着した感じなのです。
あれ?ステンレス製だから錆びないはずだよな~とか思いながら、さらに近付く。
すると、その茶色の正体は

一面びっっっっっしりと張り付いた細かい虫の集団だったのです!

今年大発生した蜘蛛も、巣が真っ黒になるまで虫に張り付かれお手上げ状態。
さらに風が吹くとうぞうぞと全体が動くので、気持ち悪いったらありゃしません。
遠距離タイプの殺虫スプレーで狙撃するとヒッチコックの「鳥」よろしく一斉に飛び回って黒い霧が発生します。
心霊スポット以上に、この夏行きたくない場所の一つですね。

図鑑などを見ていると「きれいな川に住む生き物」と「汚い川に住む生き物」のカテゴリーで分かれている時があります。
何を持ってきれいと言うかは人間の尺度だと思いますが
これを見ても「環境をまもろう」ってのは「人間にとって住みよい環境を守ろう」って事なんだな、と再認識。
多分人間がすべて滅んでも、この細かい虫たちは平然と生き残っているんだろうな、と
クーラーの効いた部屋で考えた月破でした。
  1. 2007/08/27(月) 18:19:13|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すばらしきこのゲーム | ホーム | 貧血に対して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/201-5a367ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する