2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイビジョンがうちに来た

20070205004558


ハイビジョンがうちに来た

パソコンパワーアップ企画第二弾
およびマイルームをAV(オーディオビジュアル)ルームにする計画。
ついに目玉のハイビジョン液晶テレビを購入しました。
なんか前に言った計画に尾ひれが付いてますが
気になさらぬよう。

で、買ったのはビクターのEXE32インチ。
なんか最近ベクターの映像部門は不調だそうで
S社やP社と同じサイズでも二万以上安かったです。
一応早い動きに強いらしく、ゲームユーザーの自分としては助かります。

で、早速地上デジタル放送を試聴。
感想として
近くで見てもきれい!
という事でした。
特に動きの少ない画像や字幕スーパーがやけに綺麗。
うちの親も「これ見るとアナログ見れないねぇ」と言ってました。
今まで「たかが画像」と思ってましたが
綺麗な画像を見てしまうと、もう戻れませんね。

そして本命のパソコン出力。
実はグラフィックボードも新調しました。
VRAMが一気に4倍の256に。
テレビの方がなぜかXGA出力までにしか対応していませんでしたが
旧ディスプレイ(15インチフラットブラウン管)で設定を終わらせ
いざ、出力

…ぉおお

パソコン画面がくっきり大画面に。
そしてリネージュを起動。
試しにエフェクトを全開にして見ると
処理落ちが少なくて、しかも大迫力。
スピーカーが新しくなってるのも相俟って
迫力はさらに増してます。

今回ハイビジョンにして思ったのは
ハイビジョンじゃない人は損してる…かも
ということ。
世間のメディアがことごとくデジタルハイビジョン化している中で
出力するモニターはハイビジョンじゃない。
これは明らかに損です。
しかし、ハイビジョンモニターはまだまだ高価。
時期が来れば安くなるのは見えてますが
「買いたくなったら買っちゃいな」(BYマロマート)
って事で結論としておきます。

  1. 2007/02/05(月) 00:45:27|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バーチャコンソール | ホーム | タイトルなし>>

コメント

DE55+変身

いやぁ~、すばらしいね....
http://www.gameslin.net
爪長すぎだろw マフラーなびかせすぎだろw

ビジュアルで下方修正くるとは。。。w
  1. 2007/02/05(月) 13:47:28 |
  2. URL |
  3. ワイ #mPezb3zI
  4. [ 編集]

LineageI,II

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!

リネージュ2 : 自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、
自動ポーション、自動アイテム拾いまでできる。

リネージュ1 : 魔法師が騎士を追尾しながら、
自動でヒールと各種の魔法を使います。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (www.automouse.jp)
  1. 2007/02/05(月) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. LineageI,II #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

名称が変更されたモノたち


もうゲームとしてちょっとした歴史のあるLineageでは、現在では名称が変更されているモンスターやアイテムなどが存在する。
多くのものはわかりやすい名称にしたり、Lineageの世界観に合わせたカタカナ表記にしたりというものだが、一部にはLineageの周辺にまつわる著作権の問題が絡んだものもあったりする。
http://www.Temateman.com/suduik
  1. 2007/09/29(土) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. altair_acha #1UZaXpMM
  4. [ 編集]

各種の装備と武器

本人は長期にわたり収めて売り出します
lineageI lineageII RO の各種の装備と武器。
下のウェブサイトの中の番号によって連絡してもらう必要としたのがあります
http://www.pinkdoo.com/doom.htm
  1. 2007/12/17(月) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. 高田延彦 #Jph9Y8A.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/160-d658fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する