2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいでよどうぶつの森

買いました、DSのどうぶつの森。
思い立って買いに行ったはいいんですが、地元のゲーム屋でどこも売り切れで
結局4軒目で見つけました。
やっぱりブームのゲームは売り切れるものなのですな。
DSも売り切れてたし。

で、その内容ですが

やれば分かる

そして

本当のRPG

という事でしょうか?
リネ2のキャッチフレーズが「本物の人生、始まる」らしいですが
それ以上に思います。

今までオフラインでも遊べて、必要な時にオンライン
というゲームは数多くありますが
携帯機では初めてじゃないでしょうか?
そして、ゲーム内の時間はリアル時間と同じ。
時には待ち合わせ時間をしていしたりもします。
ともかく、レベル上げという概念は無いですが
コレクション要素やお金貯めなど
暇潰し要素も盛り沢山。
季節のイベントもいっぱいで、かなり楽しめそうです。

おいでよどうぶつの森で、本物の人生始まる。

追記・村に遊びに来てくれる人、遊びに行かせてくれる人募集してます。
  1. 2006/01/20(金) 13:36:16|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<また回ってきたバトン | ホーム | 間隔あきましたが、ついに>>

コメント

このどうぶつの森のように、自由にのんびりとプレイできるソフトは僕にピッタリです。久々にゲーム買いたくなってきました。

でも3軒回ったけどDSどこにも売ってないぞ~。チクショウ。「どうぶつの森」も「脳トレ」も。
売り切れてたら、ますます欲しくなるのが人間の心理というものです。でもいつまでも「売り切れ中」だったら購買意欲が削がれるのもまた人間の心理。早く出荷してほしいな。

どうぶつの森は現在150万本。おそらく200万本も。
この時代、DQ、FF、ポケモンの他にダブルミリオンのソフトが出てくるなんて思わなかった…。
  1. 2006/01/21(土) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. ボクくん #-
  4. [ 編集]

無線LANの設定がどうもうまくいかず未だにオフラインだったり^^;
  1. 2006/01/21(土) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. にー #-
  4. [ 編集]

>ボクくん
やってるとホントに面白いって思うよ、のんびりで。
移動でダッシュができるんだけど
する気にあんまりならないのんびり度。
ダブルミリオンか・・・狙えるね
一年通してイベントあるから後からやっても乗り遅れとかないし。

>にに
無線LANの設定は自分も戸惑ってる。
いちおう認識はするのだが接続はできなかったりとか
マリオカートだとちっとも接続できないのに
どうぶつの森だとすぐに接続できるとか。
思い切って任天堂公式のUSB対応無線通信ユニット買うところだった。
  1. 2006/01/22(日) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 月破(サイハ) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/96-d2edc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する