2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマサガにおけるマイキャラ1

先日書いたロマンシングサガ ミンストレルソング
キャラクターデザインがスーファミ版から一新されてますが
キャラクターデザインは変わらず小林智美氏。
実は自分この小林氏の絵が大好きなので
地元で絵画展がやっていたら行きます、田舎なのでめったにやりませんが・・・

で、その中の八人の主人公Sの中で自分が最初に選んだマイキャラ
アイシャのイラスト書いてみました。
背景の丸は説明書に書いてあったんで利用。

このアイシャですが、カッコイイキャラ満載のロマサガのなかで
数少ない萌えを提供してくれるキャラです。(すでにヲタク発言)
なんといっても声が小林由美子さん
シスタープリンセスの衛の声ですよ、ええ。
これでアイシャの一人称が「ボク」なら完璧だったのですが
そこまで贅沢は言わないようにしましょう・・・

アイシャの服の構造が最初謎でした。
ゲーム画面で見ると
明らかに体の側面、肌丸出し
なんですが、どうやら肌色っぽい服を着てるらしい、残念。
あと、かなりスカート丈?が短い衣装なんですが
実ははいている靴と一体のオーバーニーソックスらしきものは
実は下半身全体をカバーしてる事実。
おかげでパンチラは なし~よ(欽ちゃん風)
さすがスクエニ。

最初は激弱かったアイシャですが(今でもHPは弱いですが)
今では術士としてPTに欠かせぬ存在になりました。
二回目以降のプレイで主人公に選ばなくても
きっとPTに入れるんだろうなぁ・・・
  1. 2005/05/04(水) 11:18:29|
  2. 創作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<舌の根も乾かぬうちに | ホーム | ロマンシングサガ ミンストレルソング>>

コメント

とぅえっす。
毎日がホリデー。来週から電気店でバイトはじめます。

小林さん、ええねぇ、でも3Dの方のデザインって前回の人やよね?キャラクタの顔と色合い的に。あの人は確か蒲田の工学院出身。でも俺が行ってた八王子校と蒲田校はかなりレベル違うみたいです。八王子は人生を流して行きたい人がくるみたい。場所的に講師には多摩美の人が多いのになぁ。

最近ハチクロにハマって、全巻コンプ。&何で俺中学ん時に美術部入らなかったんやろと後悔。残りの人生頑張ってみます。
  1. 2005/05/07(土) 01:02:29 |
  2. URL |
  3. mumyoh #9kDsF3k2
  4. [ 編集]

全巻コンプ

電気店か、がんばってくれぃ。
まぁ工業系出身者なら妥当なバイト先だと思う。
知り合いに大学まで行ってマック店員って人もいるからな・・・

前回というとアンサガの方?あれは3Dレタリングだけど3DじゃないというPS時代から愛用されてきた手法だったような、詳しく情報Plz

ハチクロいいみたいね。しかし激甘少女漫画読みの自分としては手が出るのが遅れた・・・
今はラブセレブ読んでます。
毎回主人公の顔が同じと言われても新城まゆの絵が好きだっ。
  1. 2005/05/07(土) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/28-a2e9460a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する