2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマンシングサガ ミンストレルソング

最近リネのネタもない+弟にせがまれたので
ロマンシングサガ ミンストレルソングを買ってしまいました。
いわゆるロマサガ1のリメイクなんですが
システム的にはサガフロンティア2に近く
ストーリーはロマサガ1を改良したような感じです。
最近のRPGにはないイベントの投げっぱなし具合
(特にヒントもなしにイベントが始まる、イベントをほおって置くと勝手に終わる、イベントのボスが異常に強かったりする)
が実にロマサガらしくいい感じでした。
現代のぬるいRPGに慣れた人にはきついかもしれません。
とりあえず主人公が数多くいるので誰にするか迷います。

吟味した上でタラール族の娘、アイシャに決定。
ビジュアルはあとでイラストにするつもりですが
決して少女だから決めたわけではありませんよ
・・・多分。

プレイ日記を書こうかと思ってたのですが結構話を進めてしまったので概略だけ書きます。

とりあえずプレイ開始、馬に乗って軽快にステップを進みます。
そして敵とエンカウント!・・・が!
いきなり殺られます
しかしそこに颯爽とブラックプリンセス・ナイトハルト殿下が登場。
あっさりと敵を殲滅します。
そのあとはイベントが進んでアイシャの入浴シーン
しかし肝心の着替えシーンは「見ちゃダメ」だそうです。
ま、そんなもんですな・・・
そのあと族長からウソの地図をもらってオアシスまで進行。
ウソのオアシスだからといって決して蜃気楼のオアシスでなく
ウソという地名の土地にあるオアシスです。
ロマサガ1をいまいちやってない自分としては結構戸惑う単語でした。
で、ウソでキャプテンホーク様がいたので仲間に。
渋い中年親父にシビレマス。
ミンストレルソングではフルボイスと言っていいくらい
村人の話も主人公のしゃべりもすべてボイス入りです。
今のところ台詞は出てるのに声が出ないシーンを見たことがありません。
このあとスーファミ時代はいなかったMOBの戦士も仲間に。
プレイしてると結構このMOBキャラクターがいるみたいです。
そこそこの強さでちゃんと成長するみたいですが
所詮MOBなので
このあとではすぐPTからはずされる運命に。
とりあえず今日はここまで。

ロマンシングサガ ミンストレスソング
ロマサガシリーズをすべてプレイしつつ
アンリミテッドサガに絶望した人なら
ぜひプレイしてロマサガのよさを再認識するゲームだと思います。
  1. 2005/04/25(月) 23:46:10|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロマサガにおけるマイキャラ1 | ホーム | ついに運のめぐりが>>

コメント

みつけた~

コミュニティーのトレ-ドで「月破」みつけましたよ~w
ブリガンってことはF系ですね??一体なにになるんですか~?
  1. 2005/04/27(水) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. ザラキ #IdHmKniM
  4. [ 編集]

ロマサガミレソン。面白いとですか?
どうもリメイクっていうので手が出しづらい。
PSにいってからシリーズに手を出してないからなぁ。SFCの頃は何かホークばっか使ってました。
普通に強いし、ゲラハのカポエラキックだし(?)。
アルベルトの弱さに期待。
  1. 2005/04/28(木) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. mumyoh #-
  4. [ 編集]

>ザラキさん
あ~告白しますがそれは自分じゃありませんw
自分は昔からこの月破をつかってて、ネットゲーではサイハにしてたんですが
リネ2初めて同じ鯖に月破さんがいることに驚愕@@
よってそれは別人のウォークライヤーさんです><

>mumyohさん
ミレソンおもろいよ、意外とバランスいいし。
普通にやってるとボスが普通にギリギリ。
あと、初期ステ最低のアイシャでやりましたが
ぶっちゃけ最初弱すぎてどうしようかと思った。
  1. 2005/04/30(土) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/27-ca99fa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する