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リネ2の世の中にはいろいろな人がいて
中には自分と同じようにペットを育ててる人が
結構いたりします。
ただ、ハッチリンを育ててストライダーにすることにより
移動が早くなるから便利だ~って人がほとんどで
自分のように純粋に戦力や癒しを求める人は少ないような・・・
いや、いたらすみません。
ま、今からペットを育てようかと思う人のために
自分の持てる知識の紹介。
ここでちょっとだけペットの紹介おば
・ペットにはウルフ、風のハッチリン、星のハッチリン、黄昏のハッチリン、それぞれの上位ストライダーがいる。
・ハッチリンがLv55になった上でクエストをこなすと
ストライダーになり、騎乗(移動速度概ねUP)ができるようになります。
・ペットはイベントリにある専用アイテムを使うことで召喚。
MPなどは消費しないが戦闘中は使えない。
・ペットのスキルにイベントリに戻すコマンドがあるので
これを使用することにより再びアイテムに戻すことができる。
戻したときにペットが持っていたアイテムはすべて召喚者のイベントリに入る。
イベントリが満タンの場合は地面に落ちる。
・ペットは持ち物の重量が50%以上になると移動速度が落ちるので注意、人間と違います。
・ペットは経験値が100%に達するとLvが上がる
ここは人間と同じ。
・しかし、ペットが死ぬとウルフで約10%の経験値を失う。
人間より割合的に多い。
・満腹度というものが設定されており
専用のエサをあたえると(ペットに持たせてそのイベントリから使う。自分が持ったまま使うと自分で食べます@@)
一定量回復する。
50%以下になると移動、攻撃速度が減少しイベントリに戻せなくなる。
0%になるとそのペットはあえなく消えてしまう・・・TT
召喚時は装備は自動的にペットのイベントリに入りますが
エサは召喚者が持ったままなので渡す必要がある。
・満腹度減少の早さはLvが1上がるごとに早く(一度の減少で多く減る)なり
満腹度のMAX(%表示されているが、どうやら経験値と一緒でちゃんと数字で管理されているらしい)はLvが11、21、31~になるたび上昇する。
・ペットはポーション系アイテム、エサを使用することができる。逆にそれ以外のアイテムは使えない。
・ペットはショット系アイテムを持つことができない。要は物持ちとして利用することができない。
・経験値と一緒にSPもたまる。ただし今のところ利用方法なし。
死んでも経験値と違って減らないので、仲良し度としてみればよし?
自分が知ってるのはこんな所でしょうか?
あと、個別に特徴を
・ウルフ
我らがウルフ。
最初がLv15、スキルがないというネックはあるが
攻撃力は全ペット中最強。
武器がハッチリンに比べて強力で安いのでこれに拍車をかけてます。
ただし防御力はペット中並み(とは言うもののすごく低い)
HPは風ハッチリンと並んで最低クラスなので
モンスターのターゲットがいくと即死んでしまうというもろさ@@
一応店売り最強装備をして
ウルフと同じくらいの敵の攻撃を2~3発耐えてくれる感じでしょうか?
油断さえしなければ死なない・・・はず。
ま、
自分は何十回と殺してますが。エサの消費量は風と同じくらい。ただしエサの単価が安いのでコストパフォーマンスはこちらが上。
・風のハッチリン
攻撃型ハッチリン。
攻撃力はウルフに一歩劣るものの
MPを消費してのダメージスキルがあるので殲滅力は上。
HPは最低@@とにかくすぐ死にます。
エサの消費量はハッチリンの中では真ん中。
・星のハッチリン
防御型ハッチリン。
攻撃力は低いがヘイトのスキルを使うことができる。
そして圧倒的なHP量、HPだけならかのオークの兄貴すらしのぐほど。
ただ、防御力は低いので注意。
それでも他のペットに比べて格段に死ににくいです。
エサの消費量はすべてのペット中最大、とにかく大食い。
・黄昏のハッチリン
癒し系ハッチリン。
攻撃力は皆無!もうはっきり言ってほとんどダメージを与えられません。
HPはわりと多く、結構死ににくい。
エサの消費量は独特で、満腹度ゲージ自体はそこそこ減るものの
エサひとつで確実に満腹度100%になります。
コストパフォーマンスは最大。
あと、他のペットに比べて非常にLvが上がりやすい
(LvUPに必要な経験値が少ない)
のが特徴、ストライダーにするには一番早い。
なんだか
ドラクエ3の遊び人のようなハッチリン。
ストライダーについては詳しくないので割愛。
何はともあれ、サイハはペット育てを応援します。
せっかくあるシステムなので有効に使ってみたい。
- 2005/04/17(日) 01:25:49|
- リネ日記
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