2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.

うちの回りが工場化して環境がかわったせいか
庭に殺虫剤をよくまいてるせいか
最近めっきり見掛けなかったんですが
先日見てしまいました、リアル・ゴキブリを。

昔は冷蔵庫と壁の間なんかにゴキブリホイホイを仕掛けて置くと結構引っ掛かり
場合によっては鼠とかも引っ掛かってて
ゴキブリは見慣れた感じでしたが
さすがにヒサビサに見ると結構ビビりますね。
かなりでかい(4センチくらいあった)上に、早い。
ひらべったいから戸棚の隙間とかに隠れてこちらの攻撃を回避する。
さらに飛ぶ可能性もある。
加えて時には集団戦術も使う、と
人々に恐れられるその実力を改めて認識しました。

若干話が変わりますが
今年の夏は涼しいせいか蚊や羽蟻は余り見掛けないかわりに
蜘蛛をやたら見掛けます。
蜘蛛を見掛けるって事は当然巣もあちこちにあるわけで
車庫の入口とか「じたばたするなよ」モーションで通らないと
もれなく顔面に蜘蛛の巣がヒットします。
うちの回りだけなのかも知れませんが。

自然を守ろう、と最近叫ばれてますが
月破は「自分の目の保養のためだけに高原の在来種を守ったり」
「結果として人間という種の寿命を延ばすと思われる今の自然環境を守るために活動する」という
ゴミのポイ捨てや資源の無駄遣いよりも
よほど本能的で傲慢なこれらの活動を応援したいです。
人間、もっと正直に生きないといけないですよ。
  1. 2007/08/07(火) 04:26:04|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<迂闊だぞ | ホーム | 名前がいいね>>

コメント

すぴーでぃー

空き家にはゴキブリは出なくて、変わりに蜘蛛が住む。人が住むと蜘蛛が居なくなって、ゴキブリが出るって云う話を聞いた事があるよ~。

蜘蛛は害虫とかも食べてくれるし、居るとゴキブリもすみにくやうです。でもやっぱり見た目両方否だよねとか思っちゃうわ…。
  1. 2007/08/09(木) 01:40:10 |
  2. URL |
  3. mumyoh #awEUW5xo
  4. [ 編集]

Gさん、この世でもっとも苦手なやつです。想像しただけで吐き気がする。。。
でも、どう考えても人間のほうが強いはずなのに、なんであんなに恐怖なんでしょうかね。グロテスクなフォルム、尋常じゃないスピード、家の中に虫がいるという非日常、大昔ゴキブリ王国だった時代の名残り、などが考えられますが。

あたしも毎日やってますよ。「じたばたするなよ」モーション。
顔面にまとわりつかれると、ものすごくテンションガタ落ちなんで。まあ、それでも思わぬところで顔面にヒットすることもあるわけで。不快指数急上昇なわけで。。。
  1. 2007/08/09(木) 05:11:39 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

やはりゴキブリも蜘蛛も害虫と言うなの僕らの敵なわけですな。

関係ないですが蜘蛛を始めとする節足動物はコーヒーで酔っ払うらしい
  1. 2007/08/09(木) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/194-c70ae153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する