2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュースチャンネル解禁

26日深夜、ちまちまとリネージュ2をやっていると
不意に傍らにあるWiiのディスク挿入口が青く光ってました。
実はこれ、メールやお知らせの受信です。
部屋を暗くしてると結構きれいにピカピカしてます。
もちろんオフにするのも可。

で、その受信したメールは何だったかというと
任天堂からのニュースチャンネルサービス開始のお知らせでした。
27日開始という事は知っていたのですが
まさか27日午前零時過ぎに即刻メールが来て
しかもニュースチャンネルが使用可能になっているとは
なかなかしっかりやってくれます、任天堂。

肝心のニュースチャンネルですが
印象としては「普通」と言った感じです。
ニュースのトピックスがテレビのニュース番組のように表示されるので
まさにニュースチャンネルを見るような感じ。
すごい意味での「普通」です。
記事の見やすさの方はさすがにテレビからちょっと離れて見てるので(自分の視力も良くないので)
見やすく認識するには結構文字を大きくしなければなりません。
そして文字を大きくすると当然文字数の多い記事は画面に収まらなくなり
スクロールして見る訳ですが
そのスクロールの操作は十字ボタンの上下かBボタンを押しながら画面の上下をポイントする事でスクロールします。
上下は別に違和感ないのですがBボタン+画面ポイントの方はすごく自然な感じにスクロールできます。

パソコンで言うところのポインタが多きすぎる…と、自分は感じました。
ちなみにこれはすべての画面に言える事で、
ポイントする分には見やすくていいですが、読む段階に入るとその割と大きいポインタが邪魔になります。
ポインタを消すには画面外をポイントするような感じでセンターから外すようにすると消えますが
これだと十字ボタンでしか画面のスクロールが出来ません。
Bボタンでゆっくりスクロールさせながら記事を見る時にポインタが目障りなのが、少し不満でした。

みみっちく不満点を書きましたが
総合的にはわりといい感じです。
将来的にはニュースを音声読み上げしてくれたり(特に流し読みモードの時)
ニュース動画をダウンロードして見れたりすると最高ですね。
起動の方もパソコン起動より早いですし
ニュースチャンネルはこれから重宝しそうです。
  1. 2007/01/28(日) 03:18:59|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | バシッと抜歯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/158-7bc15449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する