2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バシッと抜歯

タイトル通りです。
ああっ!石を投げないでください。

というわけで親知らずを抜いてきました。
もともと一回虫歯になっており、パテ埋め?をしていたのですが
その詰め物が取れたので歯医者に行くと
「これはもう抜いた方がいいですよ」
と言われ、抜くことに。
どうも詰め物の下で虫歯になっていたらしく
既に4割近くが溶けて無くなっていたとか…おそろしや。

抜歯する時は死ぬほど痛い+抜いた後も痛みと高熱にうなされ、食べ物も口にできない
なんて噂をまことしやかに言う親のせいで多少びびってましたが
実際ちょちょいと麻酔して、ガリッと抜かれて、そのまま縫い合わせて終わりでした。
実にあっけない。

その後熱も出る事なく、その日の夜から最強のお菓子芋けんぴを食べられるほど。
しかし抜歯の傷がまだ癒えた訳ではないので油断は禁物ですな。

とにかく、歯の異常は全身に影響が出るので
ちょっと痛いけどまだ平気
なんて思ってる人は即歯医者行くのがお勧めです。
  1. 2007/01/18(木) 11:34:34|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ニュースチャンネル解禁 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

歯痛はこわいのぉいたいのぉ
こまめな手入れと早目の治療 コレ大事ですね

まぁ入歯にならないように 歯は大切にd(゚ー゚*)ネッ!
  1. 2007/01/18(木) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 親弥 #-
  4. [ 編集]

お久し振りっす(^-^)

虫歯はなりたくないんですがやはり油断するとなってしまいますね。
ゲームするにも、体が資本ですじゃ
  1. 2007/01/18(木) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

おいらは親知らずもう全部抜いちゃったけど、そのうち一本は、歯の根っこが二股になっててしかも先が巻き込んでるのでそのままでは抜けず。
結局回転のこぎりみたいなので切れこみを入れた後、マイナスドライバーみたいなのでねじり割って二つに分断したあと一つずつ抜きました。
ちょ~壮絶な破壊音が頭蓋骨の中を駆け巡りましたよ。(@_@)
あごガクガク、冷や汗タラタラ、もう二度とごめんです。(;_;)

さいはさん!!親知らずは全部で4本あるんだよ~!ぐひひひ・・・
  1. 2007/01/19(金) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. tat #-
  4. [ 編集]

探った感じ下顎の親知らずはまだ生えて来てない模様…
このまま過ぎ行くことを祈るのみ。

実際抜歯よりも麻酔で喉の奥が弛緩したりレントゲンのフィルム入れたりした時の吐き気の方が辛かった…
昔から弱いんですよね~
  1. 2007/01/19(金) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. 月破(最破) #-
  4. [ 編集]

ばきばきごきごきってありえない音しますよね…
うちは親知らず1個もともと無いのが判明しましたv
他3つも無かったらいいのにな~っと
  1. 2007/01/22(月) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. Shalla #SFo5/nok
  4. [ 編集]

実は反対側の奥歯も抜かれそうな雰囲気…親知らず全滅させられますhhh
  1. 2007/01/25(木) 18:40:15 |
  2. URL |
  3. 月破(サイハ) #-
  4. [ 編集]

上の前歯が4本差し歯です。原因はキッパリ虫歯と言われましたがどうも詳しく聞いたところ表面の石灰質が脆いとか何とかで表面がちょっとした事でボロボロとなるらしい。その一件以来虫歯も放置、なぜなら尋常じゃない金が掛かるから・w・;で、親知らずも当然放置、上の奥歯は周りだけあって中は空っぽ状態(穴みたいな感じ)、でも意外と痛みは全く無いんです。ピークを通り越して神経まで逝ったからかもw痛くなければ歯医者には行かないし痛くても我慢できる範囲なら我慢!ちなみに2回ほど親知らずは爪で引っかいてムリに抜きましたww
  1. 2007/01/31(水) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. 入院者 #-
  4. [ 編集]

病気になりやすい、なりにくい様々な人がいますが
歯と目は先天的なものが大きい気がします。

とある街では飲料水となる水源にフッ素が人体に影響ない程度で豊富に含まれており
普段から歯をフッ素コートしてる感じなので虫歯が極端に少ないとか。
こういう街に住みたかった…かもです。
  1. 2007/01/31(水) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/157-15fc0a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する