2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロニクルフォゥゥゥゥゥゥ

と、HG風味に決めてみました(同ネタ多数)

ついに7日からリネージュ2、クロニクル4が開始されました。
かなりの大型アップデートということで
皆さんも期待されていたことと思います。

とりわけ、サモナーな自分にとってはシステムを根本から変えるかもしれない
アップデートだったと言うことで、期待が大きかったです。
新召喚・ナイトシェードの実装。
召喚SSの実装
地味にサモンの対象への移動コマンドの追加(これでフレイムストライク釣りするときも安心)
PT全体エンチャが召喚へもかかるようになること。
ソウルレスの経験値減少度が10%になること。
などなどです。
ただ、新召喚やソウルレスを呼ぶのにCクリがひつようになること(実質コストアップ)
シャドー・シルエットの攻撃力が落ちること。
などのマイナスUPもあったので
「実際はパワーダウンパッチじゃないのか?」
と言う危惧もありました。

では実際にどれだけ攻撃力が下がったか検証。
C3時・攻撃力1560(マイト3)
C4時・攻撃力1506(マイト3)
おや?言うほど減ってないじゃないですか。
率にして3%ってとこでしょうか?
確かに、STR上げなどで1%のしのぎを削るリネにおいて
3%ダウンは確かにきついかもしれませんが
もっと10%とか30%とかダウンすると思ってた自分にとって
これはダウンしてないにも等しいです^^

ゴッドハンドシャドー
そして光り輝く腕、シャドー様にSS実装ッ。
シャドーはもともとドレインパンチ(与えたダメージの15%吸収)があるので
SSを使うということはその回復率も二倍と言うことです。
よって白相手でもHPが全然減りません。
ちなみにこのSS作成時はなるみさんとゴルゴンの壁でペア中なので
Vレイジが入ってさらに吸収率UP、黄色相手でもタイマンならHPが減らない衝撃の自体。
いやはや、とんでもないものを野に解き放ったものだ・・・

もちろん、利点ばかりではなくSSの使用数が5(SSの重量は1)ということで
ソロでフルSSとなると1¥で2500個以上確実に使います。
こうなると通常の狩りに出るときには重量が問題となり
普通に積載すると2¥分、同頑張って詰め込んでも3¥分
自然回復無しでいいぜ~ということで移動遅くなるまで詰め込んでもせいぜい4¥分。
今まで2時間3時間補給無しで狩場に篭れたころに比べると
かなり時間が短くなってます。

さらに費用の問題(サモンSS一個24A)もありましたが
これは計測するとソロではトントンからチョイ黒字というデータが取れましたので
さして気にする必要はないみたいです。

そしてなにより、1¥1%に迫ろうかという経験値効率ッ
今までの2倍とまでは行きませんがかなりすいすい上がる感じです。
今までWIZはおろか近接アタッカーにまで抜かれていたLv上げ戦争ですが
これでようやく追いついた感じがします。
重量問題を解決できれば、一気にLvは上がりそうですね。

新狩場や釣りに関してはまた後で書こうと思います。
  1. 2006/02/09(木) 11:20:20|
  2. リネ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モード調整 | ホーム | 新たに購入>>

コメント

サモンのSS使用時の手が光るのいいですよね・・・自分のキャラも手、光って欲しい(武器ではなく
  1. 2006/02/10(金) 11:03:54 |
  2. URL |
  3. ヴァ #USldnCAg
  4. [ 編集]

光り方がDSSと一緒ってのがアレですが
青くてかっこいいかもしれません^^
ちなみに、ネクロのカーズドマンはSS使用すると顔が光ります@@
  1. 2006/02/10(金) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. 月破(サイハ) #-
  4. [ 編集]

メロウのSS使用時かっこいいですよ~
青に青でにあってる(^-^*)
  1. 2006/02/10(金) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. Shalla #SFo5/nok
  4. [ 編集]

メロウはなんか最初から歩いた後に冷気が残ったり特別扱いされてきれいだしw
でも色似合うのはいいですね。
  1. 2006/02/11(土) 02:58:56 |
  2. URL |
  3. 月破(サイハ) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/99-e27cd851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する