2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サモンPT

先日、いつものごとくPTマッチで開かれるサモナー部屋に入って
だべっていると、結構な人数が集まったのでちょっと一緒に狩りしないか?
ということになりました。

場所は巨人、しかもエルダー出現地帯まで潜入。
集い始めるサモナーたち
潜入前の情景、この時点でかなり強力っぽいPT。
レッツタコ殴り
バトル中、大リンクもなんのその。
勇者たち
続々と集う勇者。もはや壮観。

しかしこれだけ人数がいて猫が一匹もいないのもすごいです。
ひそかにアンチ猫派な自分としてはちょっとほくそ笑み、だってメジャーになりすぎなんだもん(ぉ
影サモナーは特にまだ生態が知れ渡ってないのがよいのです。マイナー万歳。

実際狩してみての感想というと、すごいの一言。
まず、全員がヘイストエンチャ持ち(召喚限定)
全員がUD持ち(召喚限定)
全員がヒール持ち(サビヒールとバトルヒールとか)
全員が同じくらいの攻撃力なのでタゲが分散しやすいので死ににくい。
とまぁ、全員一体となったひとつの生命体って感じのPTでした。

特に全員でのバトルヒール一斉詠唱が助かりました。
普通、上級ヒーラーといえどヒールの回復量は800程度ですが
8人くらいで一斉にバトルヒールを詠唱するとその回復量を超えます。
ヒールでタゲが来ることもなく、サモンはずっと攻撃中。
欠点と長所を補い合うPTもステキですが
中途半端に万能キャラが数で攻めるのも
弱点がなくていい感じです。
戦争でサモン部隊とか結成されないかな?
  1. 2005/09/26(月) 10:28:26|
  2. リネ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うたうたい、その性(サガ) | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ほんとこの日は楽しかったですねぃ
またやりましょう(*^-^)
  1. 2005/09/26(月) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. 水無 #JalddpaA
  4. [ 編集]

楽しそうだ!
まぁ、ネクロは召喚職にも魔法職にもなりきれない「真・ハンパ職」ですが・・・
ネクロとDAとスミス集めてPTするか・・・
  1. 2005/09/26(月) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. に #QnkmuDNs
  4. [ 編集]

おおー、これだけ召還職が集まるとは。壮観だ。
  1. 2005/09/27(火) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. 久太郎 #-
  4. [ 編集]

返信

>水無姫さん
楽しかったですね~^^自分前に一回召喚祭り開いたんですが
そのときは統率が取れてなくて全滅する羽目に・・・
やはりイベントやPTは統率力が大事ですな。

>にに氏
ネクロだって強いじゃん><スリープあるし主砲あるし。
サモナーのサモン力を黒魔法に回したらネクロになる感じ、
リキャストと効果時間の短いアンカーとか、主砲級の黒魔法があれば更に飛躍するかも?
ていうかして欲しいな。

>久太郎さん
集まれば、それは力です。頭数さえいればどんな職でもPT組めるのですよ。
オークPTもなかなかスパルタンな感じがするんですがどうでしょう?
  1. 2005/09/27(火) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. 月破(サイハ) #-
  4. [ 編集]

おひさー
がんばってるねー

都合によりガーは封印中っす。(引退はしてません)
また時間ができたら出てくる予定ですので(いつのことやら・・・orz
  1. 2005/10/08(土) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. ガーバイン #cpbnUDL6
  4. [ 編集]

ガーさん久しぶり~
引退じゃなく封印ということで少し安心しました^^
また余裕が出来たら戻ってきてくださいね。
C4くらいにまた来てくれると面白いかも?@@
  1. 2005/10/09(日) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. 月破(サイハ) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/64-71aee5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する