2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第四の召喚

普段はシャドー様やシルエット嬢を呼び出して敵をなぎ倒してる
我らがファントムサモナーですが、
自分は昔から飼ってる愛犬も召喚します。
その名もウルフの暗殺剣。
決して誤字ではなく歳破って名前にいろいろかかってるのです。
詳しくはここ

ハッチリンを育ててる人が多い中、あえてウルフを選んだのは
攻撃力が強いこと、コストパフォーマンスがいいこと
あんまり育ててる人がいないこと
実はサモナー選んだ理由も結構その辺にあり@@

では、自分の犬の育て方を紹介しておきましょう。
召喚したら最近覚えたマイティーサーヴィターLv3
サーヴィターフィジカルシールドLv3
サーヴィターヘイストLv2を犬にかけます。
召喚専用エンチャがペットにもかかることを案外知らない人が
いるので、ここでちょっと紹介。

で、まずはウィンドシャックルLv1とサレンダートゥポイズンLv3で敵を引き
あべこべじゃないネズミたたき
そのまま自分は殴らないで
念のためもう一度シャックル+サレンダーを当ててヘイトをとります。

余談ですがウィンドシャックルとサレンダートゥポイズン、
カースカオスはC2から非常に便利になりました。
消費MPが半分になり詠唱が早くなったことで
本来の目的である相手のステータスを下げること以外に
消費MP3のウィンドシャックルで敵を引いてくる
サレンダートゥポイズンとカースカオスを交互に連打することにより
ヒールしてタゲが飛んだくらいのヘイトならひっくり返して
自分にモンスのタゲを持ってくることができます。
召喚時の本人の固さもあいまってもうまるっきりタンカー役です@@

話がそれましたが、ともあれデバッフ魔法でダメージを与えずに
モンスを引いたら犬に敵を殴らせつつ、自分は
自分にヒールとモンスにウィンドシャックルの繰り返し。
これでたいていの場合モンスターがおもむろに犬を殴りだすことはほぼないです。

そして相手のHPがあと少しになったところで
シャドースパークを当ててオーバーヒットを狙います。
このオーバーヒットがなかなか馬鹿にならず
(自分も人に言われて気がつきました)
Lv35の犬でロードスカベンジャーを倒した所
ノーマルに倒すと経験値0.37%に対し
シャドースパークオーバーヒットで倒すとなんと0.45%
さすがに詠唱が遅かったりするので毎回オーバーヒットとは行きませんが
それでも普通にやるより1.2倍くらいの効率が出ます。

ちなみに自分は犬のLvと同じか、少し高い程度の敵を選んでます。
古くはPTで召喚して自分は攻撃せずにペットだけに叩かせる
ペットはLv差による経験値減少がないため弱い敵乱獲
などの方法があったのですが、最近のパッチですべて
使用不能になったそうで、残念。

他にもいろいろ効率のいい育成方法があるでしょうが
今のところ自分はこの方法で犬を育成しています。

ペット育てに必要なのは
愛だろ、愛
  1. 2005/04/12(火) 14:18:35|
  2. リネ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々にPT | ホーム | 古きよきボーナスゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/21-7d8439e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する