2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエソード

例によって例に漏れず、ドラゴンクエストソードを買いました。
取りあえずは2時間ほどプレイした感想をば。

まず、若干失敗だと思ったのが「移動がしづらい」事。
一人称視点で、リモコンを縦持ち
十字キーの上で前身、下で後退、左右で左右回転なんですが
ぶっちゃけ縦持ちして十字キーは押しにくいです。右手操作って事もあるかもですが。
せめてオプションでヌンチャク移動やポインター移動等をサポートして欲しかった所。
ま、ダンジョンやフィールドでは前に進むだけなのであんまり気になりませんけどね。

で、肝心の戦闘。
攻撃の反応はいいです。ザクザク切れます。
若干意図しての縦横切りと斜め切りの使い分けが難しいですが…まぁ、慣れでしょう。
あと、A+画面ポイントで狙った部分を切れます。
小さい敵等はただ振ってもスカスカ外れるばかりなので、身に着けておきたいテクです。
防御はBボタン+画面ポイント。
かなり重要で魔法の回避やボス戦では必須テク。

ちなみに仲間は主に魔法要員で援護防御などは行わない模様。
戦闘終了時に端から顔を出してセリフ言って来ますが。

さわりの感触はこんなとこでしょうか?
これから中盤に行くに従って難易度や爽快感も上がりそうなので期待してます
  1. 2007/07/13(金) 22:33:17|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たるジェット | ホーム | 週刊アスキー>>

コメント

買ったんや?

これは、富山帰ったら中谷家直行間違いなしやな!
  1. 2007/07/14(土) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集]

後記すると思うけど、他にもソフト買ったから
だいぶライブラリが充実した。
ゲームとマイナー漫画しかないけどいつでも歓迎ムードさ。
  1. 2007/07/17(火) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/188-357c2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する