2ntブログ

太陽と月の落ちる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わる時代、変わる地元

今日、用事で最寄りの駅に行ったんですが
なんと切符の券売機がアナログでボタンを押すタイプの機械から
デジタル液晶タッチパネルの機械に変わってました。
いわゆる都会の駅にある、アレです。
ついに地元にも都会化の波が来たか、と思いました。

思えばここ最近、どうも地元が都会化してきてます。
乱立するコンビニしかり。
新しい道路ができ、交通量が増えたために
優先道路が古い道路から新しい道路へ。止まれの標識の位置が変更されてました。
田んぼでしかなかった所に建ち並び始めるレストラン、量販店。

街が少しずつ形を変えて行く。二十余年も生きてると
ようやく時代の変化が過去を振り返って分かるようになってきました。
  1. 2006/03/08(水) 17:54:13|
  2. 手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の気配 | ホーム | スキー漬け>>

コメント

じゃあ次はスイカの導入?
してくれると嬉しいんだけれど、ここ数年、地元に帰っても電車を使わない罠。便利だもんね、車。運転が苦手な俺には厳しい感じですな。
  1. 2006/03/08(水) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. mumyoh #-
  4. [ 編集]

スイカとか以前に
自動改札ありませんからwwwww
  1. 2006/03/08(水) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. に #-
  4. [ 編集]

うちの最寄駅の改札もSuicaをかざす部分が新しい青く光ってるやつにかわっていました、他の駅は今までのだったので一度に入れ替えとかではないみたいですね
  1. 2006/03/09(木) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. ヴァ #t8RLJlCU
  4. [ 編集]

地元はまだ自動改札じゃないから切符の裏はまっしろけ。
しかし画期的な「無人駅は電車の中で改札」システムがあるので
人員削減率は自動改札と同じかもしれない。

一気に変えると時間かかりますしね。
それに今回は下期の予算余ったからやってみた程度でないかと。
  1. 2006/03/09(木) 14:43:16 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

最近PiTaPaの割引が、使用できる所全部じゃなくて
限られた区間?だったことが判明・・・
(関西にいながら持ってるのはスイカだったりw)

地下鉄使うからPiTaPaにすればとも思うけど
何か罠にはまりそうで買ってません!(ぇ

めんどうだから関西地下鉄でもスイカ使わせてください
  1. 2006/03/10(金) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. Shalla #SFo5/nok
  4. [ 編集]

電車に乗る料金カードは地方によって色々呼び名があるみたいですね。
なんか大阪旅行に行った時にICOCAとかチラッと耳にした感じもしました。
名古屋も環状線があるくらいなんで何かありそうですね。
  1. 2006/03/11(土) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. 月破 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geppa.blog.2nt.com/tb.php/103-721fedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月破

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する